ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夫と妻の「心のディスタンス」を標語に 男性ドライバーを切なくさせる謎の道路看板が話題に

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.09 17:00
0

「今はコロナとともに生きる時代だから」

Jタウンネットは9日、看板の設置主に詳しい話を聞いた。

設置主は根白石町内で働く一般人。この看板は1か月ほど前に設置した。なぜこのような内容の看板を設置したのかを聞いてみると、

「設置する時に、友人からは『みんな頑張ってるのにふざけた看板だと怒られるよ』と言われたんだけど、今はコロナとともに生きる時代だから。この時代を楽しもうではないけど、苦しがってばっかりもいられないから、笑いもあってもいいのかなと思った」

とのこと。

設置主はこれまでにも、今回のようなユニークな看板を複数制作してきた。そもそも看板を設置するようになったのは、「根白石町に人が来てほしいから」という理由だったという。

今回の看板がツイッターで話題になったことについて、設置主は、

「根白石のことを分かってくれれば一番いい。またあれを見て、人と人との間隔が大切だと思ってもらえれば意味のあることだと思う」

と話している。

PAGETOP