ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宮城で「最近イキってる市」といえば? 仙台出身の高校生が考えた、地元の偏見地図がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.07 17:00
0

「謎」「よくわかんない」と書いたけど...

そして全く情報のない「謎」とは何か。ここは柴田郡柴田町、村田町、大河原町を指しているというが...。

「これを作った時は特に何も思いつかなかったので『謎』としました。

しかし、リプ欄を見ると『桜の名所』とありました。よく思い出すと白石川堤一目千本桜、船岡城跡などの桜の名所がたくさんありました。東北本線に乗っていても分かるので、春になったら行きたいと思います」

こちらと同様に未知の場所とされているのが「よくわかんない」の七ヶ宿町。それについては「ダムがあります。それ以外のイメージがない」とのことだ。

@IzuYuzawaさんは自身の制作したイメージ図について、

「ネタとはいえ、富谷市、東松島市、柴田郡、七ヶ宿町の方、また『山』一言で済ませてしまった宮城県北西部の方には申し訳ないなと思います。もう少し書くことがあっただろうと。しかし宮城県という地域がもっとより良い所になって欲しい気持ちに変わりはありません」

とコメントしている。

PAGETOP