ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人間よりちゃんとしてる? ソーシャルディスタンスを厳守する猫たちの姿がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.08 18:00
0

いつもバラバラにくつろぐ猫たちが...

この写真はSILENTさんがスーパーの駐車場で17年6月に撮影したもの。残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大予防とは関係がなかった...。

SILENTさんは

「当時はソーシャルディスタンスなんて言葉も知らなかった時ですので、いつもバラバラに離れたりくっついたりしてくつろいでいる猫たちがずいぶんお行儀良く並んで...指定席かな...とか思いながら撮っていたと思います」

と振り返る。今回、写真の整理をしていたところこの写真が目にとまり、

「Twitterで色んな『ソーシャルディスタンス」ネタの画像を見ていたのでこれもそうだなーと軽い気持ちでツイートした」

という。

今回の写真への反響について

「思いのほか拡散されてびっくりです。好意的な反応が多かったのは嬉しいです」

と話した。

写真の猫たちは「野良だと思います。今でも元気な姿を見かけます」とのことだった。

私たちも猫たちを見習って、引き続きソーシャルディスタンスを取るように徹底したいものだ。

PAGETOP