ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

Uberだと思ったら...「Udon Haitatsu」 とあるうどん店の「岡持ち」がセンス抜群だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.05.07 17:00
0

従業員「何やコレ...」

5月7日、Jタウンネットの取材に答えたのは、だいきうどん瓜破店で店長をしている中村真人さんだ。

「UdonHaitatsu」は、だいきうどんのもので間違いないとのこと。店長自身が発案し、瓜破店のみで実施しているという。

2020年1月頃から付け始めたというが、一体なぜなのか。

「うちは元々『岡持ち』という、ラーメン屋やうどん屋が使う銀の箱の表面に、お店の情報や『アルバイト募集』などの紙を貼っていたんです」
岡持ちってこれか...(画像はイメージ)
岡持ちってこれか...(画像はイメージ)

「最近『UberEats』が走っているのをよく見かけるので、『UdonHaitatsu』ともじって付けてみたんです。(だいきうどんは)うどん配達をしているし、最初の文字も似ていたので...。怒られるかと思ったんですけど...(笑)。やってみました」(中村さん)

今のところ、お客さんからの反応は特にないという。しかし、店の従業員は「何やコレ...」と笑っていたそう。

ちょっとした遊び心でつけた貼り紙。大阪に行ったら、街中で遭遇できるかも(?)。

PAGETOP