ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「学校でイジメを受けた息子。担任に相談したら...『親同士で解決してください』」(東京都・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.05.02 17:00
0

「直接、親御さんに伝えてもらっていいですよ?」

しかし、です。担任は、

「そのような事があったことは知ってます。A君は、そーゆー子で色んな子とトラブル起こすんですよね。直接、親御さんに伝えてもらっていいですよ?」

というのです。私達夫婦は思わず、

「え‥?私達から、相手の両親に伝えるの?」

と戸惑いました。ですが、担任がそのような勢いなので、仕方なく相手のお母様に伝えました。

相手のお母様は、とても理解ある方で、話がスムーズに終わりました。後日、お母様は、

「息子と話をしました。お友達と遊ぶルールの再確認など、改めることができました。言ってくれてありがとうございます。息子がこんなことになってるなんて、今まで気づかなかったんです」

と、謝罪しました。

不思議なのは、トラブルの多い子がいても、担任は連絡もせずにいたということです。

周りの友人に相談したところ、学校で起きたことは担任が間にはいり、保護者に連絡を取り合うことが、基本のようです。

今回、相手のお母様が理解あったからよかったものの、保護者間でのトラブルに発展する可能性もあったと思うと、冷や汗です。

教えて!子供同士のドラブル

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことが子供に起きたのか、その後親同士のドラブルに発展したかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP