ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「呼ばない・行かない」で命を守れ 秋田のヒーローが本気で訴えた「帰省自粛のお願い」に反響

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.20 18:13
0

地方では地方にあった対策を

ところでユーザーからも指摘されていた、小林旭さんの楽曲「赤いトラクター」の歌詞に似たフレーズは何だったのか。こちらについて聞いてみたが、

「偶然です」

とのことだ。

へばな。(画像は超神ネイガー公式ツイッターより)
へばな。(画像は超神ネイガー公式ツイッターより)

超神ネイガーの呼びかけを受け、帰省を踏みとどまった人、改めて帰省しないと心に決めた人もいることだろう。担当者は投稿が話題になったことについて、

「何より共感を示される方の多いことに驚きました。地方に住む皆さんにとっては、都会的な『社会的距離』の心配よりも『地域内外からの移動や出入』を心配されていること。

今後の対策についてはやはり各地域・地方の姿に合った感染予防策が必要なこと、などを改めて実感いたしました。

移動せずに耐えている方々から『呼ばない』『いかない』『帰省しない』の決意を新たにしたとのコメントもあり、そのような方々の『しない勇気』を互いに励まし支えあうための、一助になったならば幸いに思います」

としている。

PAGETOP