ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目どうしちゃったの... 青森県浄化槽検査センターのイメージキャラクターが怖すぎる

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.19 20:00
0

デザインの経緯を聞いてみたが...

しよりちゃんの目はどうしてこうなってしまったのか。Jタウンネットは2020年1月17日、青森県浄化槽検査センターに取材を試みたが、

「10年以上前にチラシを作った流れでできたものだと思いますが、当時の担当者が退職しておりません」

とのこと。デザインなどは「すべて業者に任せていたと思う」とのことだったが、詳細を知ることはできなかった。

水野しよりちゃんが載っている配布物(画像は投稿者提供)
水野しよりちゃんが載っている配布物(画像は投稿者提供)

ツイッターでは、白目の後ろに眼球を持ってくるなど、なんとかしてしよりちゃんをかわいく見せようとするユーザーも見られる。

ちなみに隣にしれっと立っている黒い犬は「バク(テリア犬)」という名前。いろいろとぶっ飛んでいる。

PAGETOP