ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

降りしきる雪を「逆再生」してみたら... 幻想的な情景にうっとり「浄化されてゆく」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.01.17 18:00
0

「綺麗です」「浄化されてゆく」

綺麗だ(画像はNuno(@TNHokkaido)さんから)
綺麗だ(画像はNuno(@TNHokkaido)さんから)

こちらの動画は、ツイッターユーザーのNuno(@TNHokkaido)さんが投稿したものだ。約24秒間、雪が空に向かっていく様子を見ることができる。スロー再生になると、普段はあまり意識しない雪の粒の大きさを、まじまじと見ることができる。

Jタウンネットが17日、Nunoさんに話を聞くと、仕事帰りに歩道から撮影したという。

15日、20時頃の札幌市内。降る雪は街灯に照らされていたと話す。

どうして逆再生をしたのだろうか。Nunoさんは北海道に住み、北海道が大好きだという。ツイッターやフェイスブックなどのSNSを通じて魅力を発信・共有したかったと述べる。

「逆再生やスロー再生することで、普段見ている景色が変わることがあります。例えば雪の大きさなど...。なかなか気にしないことじゃないですか。ただ動画を撮って伝えるだけではなくて、変化をつけることで、魅力が伝わってほしいなと思いました」

この動画に、ツイッターでは、

「綺麗ですねー。炭酸の泡みたい」
「浄化されてゆく」
「綺麗だ~ありがとうございます」

といった反応が寄せられている。

こうした好意的な声について、Nunoさんは電話口で嬉しそうにこう話した。

「動画を見てくれた人が『私はこう見える』と話してくださります。皆さん、それぞれに気づきが生まれてくれて本当に嬉しいです。

北海道に行きたいと思っても、なかなか来られない人もいると思います。そういった方々に、少しでも北海道の気分を味わっていただいて、楽しんでもらえれば幸いです」
PAGETOP