ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

紫色のブロッコリーを茹でた結果にがっかり どうして緑になるの...?野菜のプロに聞いた

横田 絢

横田 絢

2019.12.27 11:00
0

「本当はこうなるはずだったのに...」

ツイートを見た人からは、

「えっ!これ緑になっちゃうんですか!?」
「こ、これはー...年内最大の悲報かも」
「切ないな......」

と驚きと同情の声が上がっている。

ちなみに、碧也ぴんくさんが昨年作ったサラダがこちら。

めちゃくちゃおしゃれ(碧也ぴんくさんのツイートより)
めちゃくちゃおしゃれ(碧也ぴんくさんのツイートより)

薄紫で、ところどころピンク色のカリフラワーが目を引くおしゃれなサラダだ。

Jタウンネット編集部が2019年12月25日、碧也ぴんくさんに話を聞くと

「本当はこうなるはずだったのに...ってかんじです」

と泣き顔の顔文字付きでコメント。緑色に変化してしまった紫ブロッコリーのお味は、「美味しい普通の(緑の)ブロッコリーでした!」とのことだ。

食べるときには味も見た目も普通のブロッコリーになってしまう「紫ブロッコリー」。どうにかして紫のまま食べる方法はないのか。

Jタウンネット編集部は、野菜のプロに話を聞いた。

紫色のまま食べる方法、なさそう
続きを読む
PAGETOP