ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新井さん引退」が新聞広告大賞に 掲載主は黒田博樹...個人受賞は史上初

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.09.13 08:00
0

「結局、新井は凄かった」

「4番新井に快音遠く」「流れ変えた空振り」など、新井さんの苦い思い出が書かれた新聞記事の切り抜き。しかし、その裏面には、「結局、新井は凄かった」と盟友を称える黒田さんの署名入りメッセージが記載されました。

黒田さんが出稿したこの広告が大きな話題に。

反響は広島だけではありませんでした。中国新聞が1日遅れで販売される東京銀座の県のアンテナショップTAUには、朝から行列ができていました。

一度はカープを離れ、戻ってきた黒田さんと新井さん。

日本新聞協会は、大賞の受賞理由を、ユーモアあふれる広告に2人の微笑ましい関係を見てとることができ、多くのファンを喜ばせたなどとしています。

個人での大賞受賞は初めてとのこと。カープファンにとっても嬉しい受賞となりました。

「新井は凄かった」の広告は素晴らしかったです。ファンにとっても嬉しいですね。

(ライター:tama35)

PAGETOP