ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

知る人ぞ知るローカル袋麺「チャンポンめん」 あっさりやさしい独特の魅力に迫る

オサーン

オサーン

2019.09.01 12:00
0

内容物の違いは?

カップ麺と袋麺ともに別添袋は「粉末スープ」と「かやく」の2袋。カップ麺のかやくには、袋麺にも入っている干しエビと椎茸に加え、たまご、キャベツ、かまぼこなどが入っています。同じ味でも粉末スープは別のものが入っています。

調理後の袋麺
調理後の袋麺

袋麺には干しエビと椎茸が入っていますが、ご覧の通りかなり少ないので、他社の袋麺と同様に、具を追加して入れることが前提となっています。

ただ、別添のかやくを一緒に煮込むことで、スープに溶け出すエビや椎茸のほのかな風味がとてもおいしいし、一緒に煮込まずに後で入れてクリア味のスープを楽しむのも良いので、私は何も追加しないで食べることが多いです。

調理後のカップ麺
調理後のカップ麺

ちゃんぽんよりタンメンに近いスープ
続きを読む
PAGETOP