ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
info

色んな返礼品が気になる!ふるさと納税特集はコチラ

「行き→御中」と直すはずだったのに... 「銀行」宛郵便のうっかりミスに爆笑

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.21 21:00
0

銀行に書類を送ろうとしたら――「あっ、やっちゃった!」。そんなうっかりミスを報告したツイートが、ネット上で「あるあるですね」「これは仕方ない」などと話題になっている。

いったい、どんなミスだったのか。まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

こちらは、ツイッターユーザーのおマンションOLさん(@piyopiyoshukipi)が投稿したもの。郵送物の宛名にある「行」を消して、「御中」と書き換えようとしたのだが、うっかり間違えて「銀行」の行の部分を消してしまったようだ。

これによって、「××銀行」の部分が「××銀御中」に。微笑ましいミスではあるが、リカバリーは大変そう。訂正線だらけで、宛名がグチャグチャになってしまうだろう。もう、相手方には笑ってもらうしかなさそう...。

このうっかりミスには、ツイッターでこんな反応が。

このツイートを見て笑っているあなた。次は、自分がやらかしてしまうかもしれませんよ。

おマンションOLさん(@@piyopiyoshukipi)のツイートより
おマンションOLさん(@@piyopiyoshukipi)のツイートより

PAGETOP