ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

野球グラブの革を使用! 本格的すぎる「広島カープモデル」ランドセル爆誕

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.04.28 08:00
0

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2018年4月16日放送「NEWS LINEUP」のコーナーでは、ランドセル商戦について紹介していました。

そごう広島店(@sogo_hiroshima)のツイートより
そごう広島店(@sogo_hiroshima)のツイートより

プロ野球・広島東洋カープモデルのランドセルを販売する百貨店も登場しました。

早まるランドセル商戦 ランドセルの多様化

そごう広島店では、毎年ゴールデンウイーク前に問い合わせが入ることを受けて、去年より一足早く予約の受付を始めました。

今年から登場したのが、「ミズノ カープモデルランドセル」(税別9万8000円)。野球グラブの革をランドセルに加工したもので、かぶせの部分にはカープの「C」マーク。内側にロゴがあしらわれています。

最近は、女の子はマット調の落ち着いたカラーが人気で、男の子は約9割がベーシックな黒を選ぶ傾向があるということです。

そごう広島店のランドセルアドバイザーは、「そのランドセルで6年生まで通いたいと思っていることを確認していただいて、ご購入していただければと思っています」と語っていました。

そごう広島店では、10連休となるゴールデンウイーク中の下見が増えると予測しているということです。

10年前のランドセル商戦は8月上旬だったということで、かなり前倒しになっています。前倒しになった原因として、ランドセルの多様化により悩む時間が増えていると考えられているようです。

多様化したランドセルに加え、カープモデルランドセルも登場。ランドセル選びで迷うご家庭も多いでしょうね。

(ライター:tama35)

PAGETOP