ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ケンシロウ、トキ、ラオウがひな人形に! インパクト最強「北斗の拳」ひな飾り

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.02.14 06:00
0

「海洋堂だったらフィギュア」

ちょっと怖い...

ちょっと怖い...

「みなさん、写真を撮ったり笑ったりしていますね」

お客さんの反応についてこう話してくれたのは、ひな飾りの制作に携わったスタッフの伊藤美緒さん。「海洋堂だったらフィギュア」ということ、でフィギュアを使ったひな飾りを作ることにしたという。

フィギュアに手作りの着物を着せ、きちんと座らせてみたところ、いつもと違うひな人形にお客さんからも好評だそうだ。

「男女のペアで服が着せられて、目も動かせて、表情もつけられる」
「女の人が3人揃っている」

といった選定基準を経て、数ある作品の中から登壇するキャラが選ばれた。

人気キャラがひな人形に

人気キャラがひな人形に

「トイ・ストーリー」「新世紀エヴァンゲリオン」「よつばと!」「モンスターハンター」「北斗の拳」、そして高知県生まれのマスコットキャラ「カツオ人間」といったキャラクターが勢揃いしたひな壇も併せて展示されている。

town20190213163824.jpg


今回のイベントは、去年から参加することになった四万十川流域で開催されている「四万十街道ひなまつり」にあわせて企画された「ホビー館deひなまつり」の一環。フィギュアひな壇が展示されるほか、ひな人形に色を付ける体験教室も開催される。

ちなみに、北斗の拳バージョンのひな壇は、3月9日から開催される「海洋堂ホビー館四万十7周年×北斗の拳35周年特別展 北斗の拳フィギュア列伝」というイベントに先立ち、展示されているものだそう。

「(期間中は)着物を追加していきたいとも思っています。ひなまつりと言えば、ホビー館を見に行こうと思ってもらえるようになりたいです。自分で小物を作ることなど、フィギュアの楽しみ方をもっと知ってもらえたらと思います」

「ホビー館deひなまつり」は3月4日まで。一風変わったひなまつりの思い出に足を運んでみては。

(2月15日追記)記事中の情報に一部誤りがあったため、修正しました。

PAGETOP