ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

深海魚を「揚げかまぼこ」にして食べてみたら見た目とのギャップに驚き

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.07.14 06:00
0

ヌメヌメ硬い

今回のイベントでは30種類が展示され、実際に触ったり、さらに食べたりと、深海魚をまるごと楽しむことができました。

実際にカサゴの仲間である「ニュウドウカジカ」を触ってみると、表面はヌメヌメしているのに硬く、見た目も決してかわいいフォルムではありません。ニュウドウカジカは海外では「世界一醜い生き物」という不名誉な認定を受けたことがあるそうです。

今回のメインイベントとして、大きな目が特徴の「オニヒゲ」という深海魚を揚げかまぼこにして試食していました。軟らかくて臭みがなく、見た目からは想像できないおいしさに参加者は驚いていました。

なかなか触れる機会がない「深海魚」。このような珍しいイベントはとても魅力的で、興味深いですね。(ライター:rin.)

PAGETOP