ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ご近所さんが突然豹変!そのシロアリ被害、ウチのせいじゃありません!」(都道府県・年齢不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.05.25 22:00
0

消毒と外壁塗装をしただけなのに

新築してから10年経った時に、ハウスメーカーから「床下の防虫対策が切れる時期だから」と、消毒を勧められました。業者を手配して薬剤散布をしてもらいましたが、その後、しばらくして、ご近所さんがシロアリ被害にあったようなんです。

私が車に乗ろうとした時に、そのご近所さんが、大きな声で「シロアリ被害にあっちゃって~」と、ほかの人と話していたので、気が付きました。

その頃から、それまで愛想の良かったご近所さんの態度が急変。我が家に「〇〇消毒」と書かれた車が来て作業していたのを見ていたこともあって、ウチから飛び火してシロアリ被害にあったと誤解されていると思うんです。

そして、消毒と同時期に外壁塗装工事も行ったため、家の周りに足場を組んでいたのですが、ご近所さんの中では、シロアリ被害で工事が入ったというストーリーになっていると思います。

ウチは、被害を未然に防ぐために消毒したんだ~と大声で叫びたいです!

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP