ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ガンからの復帰を誓う! 広島カープ赤松選手が契約更改

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.11.18 08:00
0

本当に野球ができる喜び

赤松選手は契約更改し、「今どんな気持ち?」という記者の質問に、「本当に野球ができる喜びですね」と答えました。

去年12月に胃ガンが発覚し、その後、手術と抗ガン剤治療を乗り越え、今年の7月には練習を再開しました。

現在では、マシン打撃をおこなうなど、実戦復帰へ向け、一歩ずつ階段を上っています。

年俸は前年よりダウンし、野球協約で定められた減額制限の25%減となりましたが、球団からは戦力として考えていると伝えられたとのことです。

抗ガン剤治療のつらさより、野球ができないことのつらさの方が大きかったという赤松選手。来シーズンこそ、マツダスタジアムで躍動する姿が見せられると信じて、練習に励む日々です。

「僕が元気になった姿を見せるのが大事だと思うので、そうなれるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

カープの3連覇にかかせない戦力として、来シーズンの復帰が今から楽しみですね。(ライター・石田こよみ)

PAGETOP