ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これ...お好み焼きでしょ? ウェンディーズの「なんばベーコンエッグバーガー」を食べて、率直な疑問をぶつけてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.06.13 06:00
0

「まるでお好みみたいな味付け」

ツイッターでは、記者と同様の感想が上がっている。

実際、「お好み焼き」に似せて作られたのか。記者は6月12日、ファーストキッチンのマーケティング部に真相を確かめることにした。

担当者は「これは、お好み焼きですよね」という記者の質問に

「『お好み焼き』かどうか、などについては、公式に何も申し上げておりません」

と答えるにとどめた。ただ、

「関西の方が馴染み深い味を作れないかな、と考えました」

とも話し、

「味については、皆さんの中でご自由に考えていただければ」

と述べていた。

結局、「なんばベーコンエッグバーガー」が「お好み焼き」風なのか否かは、分からなかった。ただ、「難波戎橋店」では

「大変、ご好評をいただいていると聞いております」

という。「お好み焼き」に一家言をもっている大阪人も、「お好み焼き」風バーガーには一目置いている(?)のかもしれない。

PAGETOP