ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

学生のためを思って作られた「ストレッチ」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.06.10 07:39
0

YouTubeでも見られる

「これでは学生たちが将来体調不良を起こしかねない」という思いから、対策になるものをと考えた結果、このストレッチを思いついたとのこと。横山准教授が考案したストレッチは、90分間の授業の終わりに先生指導の下、全員参加で行われます。今では大学が動画を作りYouTubeに上げるなど、大阪市立大学公認のストレッチとなりました。

「大学に進学してから運動量が減ったので授業の中でストレッチがあると助かる」と学生たちにも好評です。

横山准教授は「思った以上に負担をかけている体に対して、自分でケアできる方法としてストレッチをしないといけないことを知って欲しい」と猫背気味で肩こりが気になる方にもお勧めしています。

短時間でとても簡単な「市大ストレッチ」、ぜひ生活の一部に取り入れたいですね。(ライター:けあるひの)

PAGETOP