ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「優しかった隣人が豹変、事あるごとに我が家にクレーム...原因は?」(都道府県不明・女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.01.28 21:00
0

「子どもが大好き」と言ってくれていたのに

これは10年ほど前の話です。当時、長女が小2、長男が幼稚園の年中、次女が2歳半、次男はまだ1歳でした。子どもが多いので、何かとご迷惑を周りにおかけしていると思っていましたので、いつもご近所さんへの挨拶は欠かさないようにしていました。

ご近所さんは、お孫さんがいるような年代の世帯がほとんど。その中で、左隣にお住まいだったのが、2人暮らしの夫婦です。年齢は、同居していた姑より少し下。「子どもは大好きなのに、恵まれなかった」と話されていましたし、旅行に出かけると、子どもたちにお土産を下さることもあるなど、良い関係を保っていたつもりでした。

画像はイメージです(R0Ngさん撮影、Flickrより)
Charlie in the pool

ところがあるとき、いつものように挨拶をしたところ、無視されてしまいました。ちょうど近所の女の子と次女を家の前で遊ばせていたところでしたから、その声に紛れて聞こえなかったのかな、くらいにしか思っていませんでした。しかしその夜10時過ぎ、奥さんから姑と主人が「話があるので来てほしい」と連絡がありました。

「AさんもBさんもうるさいと言ってる」というが
続きを読む
PAGETOP