ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「優しかった隣人が豹変、事あるごとに我が家にクレーム...原因は?」(都道府県不明・女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.01.28 21:00
0

「AさんもBさんもうるさいと言ってる」というが

話の内容は、「子どもたちを家の前で遊ばせるのは、うるさいから公園に行かせて」「ベランダを歩く音がうるさい」「網戸の開け閉めがうるさい」「蚊取り線香が臭い」――。

しかし当時、公園は犬の散歩をする人がいてマナーがかなり悪く、砂場ではとても遊ばせられない状況でした。網戸の音は立てつけが悪いためで、うちだけではなくお隣も同じでした。一方、蚊取り線香はガレージの奥に置くことにするなど、それぞれ事情があるものはその事情を、また改善できるものは努力するとお伝えしました。

ですが、その後も何かにつけてクレームを言われました。

「うちだけじゃない、近所のAさんもBさんもそう思ってるのよ!」

そこでAさんやBさんにも、「今までご好意に甘えて、ご迷惑をおかけしてすみません」とお伝えしました。ところが両者とも、「そんなことは言っていない、作り話だ。夜静かにしてくれたら、それでいい」と言われました。

姑への失礼な発言にこちらも抗議したが
続きを読む
PAGETOP