ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新世代の正月遊び「ドローン凧揚げ」を発明&実践してみました【みんなやろうぜ】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.01.03 11:00
0

ドローン凧揚げ、実現しました

ちゃんと操縦できるように
ちゃんと操縦できるように

そして、1週間におよぶ特訓の末、ついにドローン凧揚げが実現した。お手製の凧をぶら下げ、天井近くまで勢いよく飛び上がった。

室内での凧揚げ、しかも自由自在に操縦可能という未来っぷり。これは大ヒット間違いなしのアイデアだろう。

前後左右、上下を自在に行き来できる
前後左右、上下を自在に行き来できる

スピード感満載
スピード感満載

撮影に協力してくれたT編集長は、

「自分で動かしているわけじゃないのに、自在に操縦している感じがした」

と感想を語った。

思わず笑みがこぼれる
思わず笑みがこぼれる

ベーゴマがベイブレードとして親しまれたように、この最新型凧揚げもいつか子供たちの間で人気を集める可能性は皆無とは言えないだろう。万が一、流行することがあった場合はドヤ顔で提唱者を名乗ろうと思う。

それにしてもこの機体、慣れれば操縦しやすく、搭載されているカメラの質もかなり高い。今後の撮影の強い味方になってくれそうだ。都内では飛ばせないけど。

PAGETOP