ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新世代の正月遊び「ドローン凧揚げ」を発明&実践してみました【みんなやろうぜ】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.01.03 11:00
0

「じゃ、やっといて」から始まった

年末年始に向けての企画会議中、「年始ですし、ドローンに凧ぶら下げて凧揚げでもしますか」と発言をしたところ、T編集長から

「いいね、それ、じゃあ進めといてね。ドローン予算出すからよろしく!でも企画倒れだと自腹になっちゃうからね頑張ってね」

と命令が下った。

とりあえず室内でも問題ないサイズで、なおかつ凧をぶら下げられるパワーがありそうな「Potensic F183DH」を購入。値段は1万3000円ほどで、HDD画質のカメラも搭載。値段を抑えつつもかなりの高機能を実現した機体だ。

そして、年末へ向けての記事を執筆しつつドローンの練習をする日々が始まった―――。

town20161227170407.jpg

全然簡単じゃない
続きを読む
PAGETOP