ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「駐車場で、近所の子どもが私の新車にボールを...。相手の親『子どもが遊ぶ時間に停めてる方が悪い』」(埼玉県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.26 17:00
0

離れることが結果的には解決策に

かなりの怒りで向かった主人でしたが「話の通じない人間に関わっても時間の無駄だよ」と言い、家に戻ってしまいました。私の方はまだ気がすまず、メモ用紙に殴り書きをしてポストに入れて新しい家に戻りました。

「家族で他人の家を監視するのはどういった理由でしょう。子どもにやって良いことと悪いことは教えた方が良いですよ! 他人を追いやるのはどんな気分ですか。子どもたちを遊ばせてあげたいならば、庭のある家に引っ越しした方が良いですよ! 双眼鏡で監視している姿の写真は保存させていただき、何かあった時に使わせていただきます。私たちは広い庭の家に引っ越します。二度とあなた方と関わり合いにならないことを願います」

それ以来、そのアパートがあった場所には訪れていませんが、あのまま住んでいて子どもが幼稚園や小学校で一緒になっていたかもと思うと、本当にぞっとします。

結局は、逃げるかたちで解決したことになりましたが、あれ以上被害が拡大することを考えれば本当に良い選択だったと思っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP