ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「駐車場で、近所の子どもが私の新車にボールを...。相手の親『子どもが遊ぶ時間に停めてる方が悪い』」(埼玉県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.26 17:00
0

隣人との言い合いに頭がクラクラ!

私が車のエンジンをかける時には、1分でもかけっぱなしにしていると窓を開けて「排ガスが入るんだよ!」と怒鳴ったり、エンジンをかけてすぐに出発しないと、狂ったように怒りながら外に飛び出してくるのです。

さすがに頭にきた私は「お宅のお子さんが駐車場で遊んで、車に傷を付けたことが始まりですよ!」と言うと、「そんなものは傷のうちに入らない! 広い駐車場なんだから遊ぶことの何が悪いんだ! 子どもが遊ぶ時間帯に車を止めている方が悪いんだ!」などと、とても話にならない言葉が返ってきました。

自分の非は一切認めずに全く話の通じない人間に初めて遭遇して、どうして良いものか本当に悩みました。何を言っても通じないだけで済めば良いですが、危害を加えられることに恐怖を覚えた私たちは、早急にこのアパートを出て、家を建てることにしたのです。

穏やかな主人も怒り心頭の出来事が
続きを読む
PAGETOP