ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「海の森水上競技場」へ実際に行こうとしたら、とんでもない目に遭った!

城戸 譲

城戸 譲

2016.12.06 06:00
0

ゲートブリッジに駆け込んだ

新木場駅へ着いたのは、15時45分。公式サイトは「タクシー利用」を勧めているが、あいにく編集部にそんな予算はない。中央防波堤から海を隔てて東側にある、「若洲キャンプ場」までバスで向かおう――と思ったのだが、例のごとくバスは毎時1本ペース。30分待つのも惜しいので、歩いて向かうことにした。

またもやバスが少ない
またもやバスが少ない

いざ、若洲へ
いざ、若洲へ

テクテク南下し、45分ほど。バスに追い抜かれたとほぼ同時に、若洲キャンプ場へたどり着いた。若洲地区から中央防波堤までは、全長2.6キロの「東京ゲートブリッジ」が架けられている。その歩道へのぼるための「若洲昇降施設」に向かって、ひたすら歩く。

あと400メートル
あと400メートル

あと200メートル
あと200メートル

ついに入口
ついに入口

「閉館」の文字が
「閉館」の文字が

「本日は閉館しました」。時刻は16時35分。歩道開放は17時までだが、歩道への入場は16時30分で終了していた。わずか5分の差。夏期の金曜・土曜は、20時閉鎖というから、さらに無念さがつのる。肩をおろしつつ、バスに乗りこみ、この日は退散するのだった。(※後編に続きます

PAGETOP