ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新幹線ヘビ騒動で、「のぞみが県内に停まった!」と静岡県民歓喜

松葉 純一

松葉 純一

2016.09.27 17:00
0

「のぞみが止まってる!......」

そこでJタウンネット編集部は、ツイッターの中から、静岡県民と思われる人の反応を探してみた。

「歴史的快挙の(臨時)停車をしただと...コレはまさにガクブル案件...」「のぞみが止まってる!って写真とった人いるのかな」「のぞみにヘビが出たことより、のぞみが県内に停車したことの方が重要らしい」などといった感想である。

静岡県内には新幹線駅が6つもあり、距離的にもかなり長いが、のぞみは何故か1駅も停まらない。このことは、長らく静岡県民の自虐ネタとなっている。

「ひかりはツンデレ、こだまは誠実でいい人、のぞみは裏切り者」というのが、必ずしも静岡県民共通の認識というわけでもないだろう。だが、のぞみが浜松駅に約1分間停車したことは、それほど衝撃的だったようだ。

新幹線N700系のぞみ。写真はイメージです(Tomoaki INABAさん撮影、Flickrより)
_IGP9487
PAGETOP