ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お葬式のとき、ついつい吹き出しそうになってしまう。ダメなの?」

アンジ

アンジ

2016.09.21 11:00
0

悪気がないのにどうしても吹き出してしまう私

笑ってはいけないところで...(daily sunnyさん撮影。flickrより)
Back

「とくに坊さんとか見てると」と、宗派にもよるかもしれないが、あの独特な装束がツボに入ってしまうというニュアンスが感じられる投稿者の発言。

「吹き出しそうになるの我慢するのに必死」とも言い、実際そんなときには肩を震わせながら笑い声を押さえているのか、「葬式なんかは泣いてるのか吹き出しそうになってるのかわからないだろうけどね」と、お葬式の当事者には絶対に聞かせられない過激な発言だ。

投稿者も、「不謹慎ですみません」「死者を冒涜しているわけではありません」とは言うが......。

他のユーザーからも、「不謹慎だけど、坊さんのお経無理だわ」「確かに、語尾が上がるとは笑いそうになったことある」と同意する声が上がる。

「美容院もヤバイ」
続きを読む
PAGETOP