ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

居酒屋で絶対頼む「マストメニュー」といえば?

アンジ

アンジ

2016.09.14 17:00
0

「みんなでつまめるしポテトとか...?」

まずは挙がったのはポテト。なるほど、確かに定番かも。さっそく他にも「タルタルソースの竜田揚げ」「ホッケ 漬けマグロ 焼き鳥 唐揚げ」「好きなのは軟骨のからあげ 定番は出し巻き卵とか?」とオーソドックスなメニューが挙げられた。投稿者も「焼き鳥、みんなで食べれるし美味しいですよね!!」とうなずく。

画像はイメージです(Tatsuo Yamashitaさん撮影、Flickrより)
焼き鳥

「チャンジャ(鱈の内臓を辛い薬味であえた発酵食)」という提案もあったが、投稿者は知らなかったようだ。美味しいのに......。

画像はイメージです(Koji Horaguchiさん撮影、Flickrより)
チャンジャ

「煮卵」というコメントともに写真が投稿され、これには投稿者も「煮卵美味しそう!!」と大絶賛。

続いて「サラダも外せないなぁ」という意見もあり。

「ちゃんじゃ、唐揚げ、ポテトは定番だね!! あ、たしかに!!サラダの存在忘れてた笑」と返す投稿者。しかしこの彼、なんでも「いいね!」と言っているが、予算とかはどうなっているのだろうか。こんな調子でさらにやりとりは続く。

「モツ鍋」「あ!モツ!!」
「みんなパフェとか食わんの?おれ絶対頼む」「甘いものいいね!」
「豆腐!!」「豆腐系忘れてた!!飯テロがお腹を鳴らす...笑」
ガッツリ系からさっぱりしたもの、和食から洋食まで。マストメニュー目白押し
続きを読む
PAGETOP