ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人&大阪人「奄美大島の『鶏飯』食べてみたい!」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.09.01 06:00
0

東京の視点→「東京でも材料そろうけど...」

今回の鹿児島(奄美大島)の鶏飯、おいしそうだった。東京って割と汁かけごはんを下品っていう感じがあるから、こういうのをみんなが普通に大好きって言えるのうらやましかったな。具材も青パパイヤとか、南国風のお漬物がいいなって感じ。

普通パパイヤっていうと果物をイメージするけど、都内のデパ地下とか成城石井とかなら売っているから、他県からの出演者でもすぐコメントできたんだろうな。蜜柑の皮も七味唐辛子なんかに入っているし、これも何とかそろいそう。でも都内であの元気な鶏を買うとなったらた高いだろうな。

東京は何でもそろって便利だけど、それはお金を払って誰かが育ててくれたものにお金を出すからそろうんだよね。地元で当たり前にあるものを食すからさらにおいしいんだろうな。(けいちゃんさん・東京出身)

大阪の目線→「まったく味の想像つかない」
続きを読む
PAGETOP