ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「つっかけを履いて、どこまで行ける?」→石川県内での調査結果は...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.08.28 07:23
0

つっかけで旅行もへっちゃら!?

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代の女性104人に聞いた「つっかけを履いてどこまで行ける?」の質問に「近所」が90人、「スーパーやコンビニ」が84人、「子供の送迎」が51人、「量販店」が48人、「友人宅」が41人、「旅行」が21人という結果でした。

旅行にまで履いていける強者がいる一方で、「うっかり旅行に履いてきたことに気づいてガックリ」という意見もありました。やはり、近所のごみ捨てなどで愛用する人が多いようです。

自分はクロックスを履き、旦那さんのは「クロックスもどき」という人や、「気に入ったものは予備を持っている」という人もいました。

つっかけを履く習慣のなかったけど、お姑さんからプレゼントされその便利さに気づいたという人もいました。

一足持っていると、何かと重宝しますよね。(ライター:りえ160)

PAGETOP