ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「よく『東京の人は冷たい』って言われるけど...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.08.24 17:00
0

東京の視点→「昔ながらの江戸っ子」

今回は、渋谷から少し奥に行ったところの落ち着いた奥渋谷。前に何かの番組で、渋谷は店に入るにも行列でゆっくりできない、って言ってた地方出身者がいたけど、少し歩けばこういうところがあるんだけどね。

古くから住んでいる人もいて、割とリッチな人も多い場所なんだ。だからあの魚力みたいな「築地のおばちゃん」っぽい人の居るお店は新鮮だったわ。あたりが出たら小鉢のおまけとか楽しいよね。東京の人は冷たいとかいう人がいるけど、昔からの江戸っ子って、あのおばちゃんみたいなおせっかいで、うるさくてあったかい人が多いって地方の人は知らないんだろうなあ......。

だいたい渋谷や原宿の駅前当たりのわちゃわちゃしたところは、埼玉や千葉などの東京以外の関東人が多いんだよね。読モ出身の鈴木奈々だって茨城だし。(ミドリさん・東京出身)

大阪の目線→「アトリエ玩具」
続きを読む
PAGETOP