ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「女子大生です。子離れしない母親に、友達と遊ぶのも禁じられてます。どうすれば...」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.08.21 11:00
0

お母さんに当たって砕けろ! 相手の気持ちを推し量ることは忘れずに!

なんにせよ、状況を崩すには行動するしかない、それが主へのアドバイスであることは変わらないようだ。「自由になりたいなら、アクションを起こすことが大切ですね」これに限る。人類はかごに閉じこもった、しかし、それは家畜として見逃されていただけだったという某アニメがごとく、自由を得るためには戦うしかないのだ。

現在の主と母親との関係を崩すことは主にとって苦しいことでもあるようだが、「このままではほんとに誰のために生きているのか、わからないですもんね」と彼女も決心を固めたようだ。

交渉のポイントは相手の気持ちを推し量ること。「お母さんいつも心配してくれてありがとう。お母さんの私を想ってくれている気持ちはすごく嬉しいんだけど、でも私はこう思ってるんだ」という切り出しのデフォルメは実に秀逸。親も子を思うゆえの束縛。感情的にならずに折り合いをつけるのがよさそうだ。「駆逐してやる!」的なノリは絶対NG。(ライター:ファエマ)

PAGETOP