ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

とことん自分が嫌になる... 自分を変えるにはどうしたらいい?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.08.16 17:00
0

主「仕事の約束も守れないんです。もう死にたい」

「どうすれば嘘を付かずに約束を守れるようになりますか?とても辛いです」と思い詰めたようなコメントをする主。どうやら納期を守れなかったり先延ばしにしたり、打ち合わせをすっぽかしたりと仕事の約束を守れない自分に、自己嫌悪に陥っているようだ。それにもかかわらず、「人から好かれるとか、仕事ができると評価されてる」というのがさらに彼女を追い込んでいるらしい。

スケジュール管理を学ぶこと、落ち込む時間を惜しんで立ち直れるよう頑張れ、とエールが送られる。ここで登場する主と同じタイプの人間だという男性Aさんは、次々と自分の経験と工夫から、主に的確なアドバイスを伝えていく。

秀逸アドバイス!「出来ないもんは出来ないんです。出来ないとわかれば対策がある」
続きを読む
PAGETOP