ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「市ヶ谷って『古き良き東京』だよね」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.08.12 11:00
0

東京の視点→「お年寄りが元気」

今回は都内市ヶ谷をぶらぶら。東京の中でもこの辺って古き良き東京のイメージを残しているのよね。市ヶ谷から飯田橋に向かう方に芸妓の置屋さんなんかもある神楽坂なんかもあるから、和菓子屋が点在するのもわかるわ。でもいちご大福の元祖の店がこの辺っていうのは驚き。この辺の和菓子屋って頑固にこれまでの伝統を守るぞって感じだったから、こういう冒険はしないんじゃないかって思っていた。まあお年寄りも元気なんだろうね。

次に出てきたスポーツジムみたいなところがあったんだけど、腕を振り回す運動って意外に腕の重みでつかれるから、ああいう風に上から吊るのはお年寄りでも無理なくできて人気なんだろうなあ。あの辺大学も多いんだけど、そのうちお年寄りばっかりの街になるのかな。(いちごさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP