ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「市ヶ谷って『古き良き東京』だよね」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.08.12 11:00
0

大阪の目線→「数学体験館」

市ヶ谷ってうっすら名前聞いたことある程度の認識だったんだけど、大学やオフィス街があって、旧日本テレビや旧フジテレビがあったことは知らなかったな。

気になったのは、防災グッズのセレクトショップやね。約40万個の菌を約100個まで減らせられて、30秒で消臭できるシャツが紹介されてて、洗濯もできず何日も同じ服を着ていないといけないことになった場合は絶対重宝するやろうなと思った。値段がわからないけど、やっぱり高いのかなぁ。あまり高くなかったら購入して、避難グッズ入れてるカバンに入れておきたいわ。

あと、数学体験館が気になった。数学の楽しさを伝える数学の理論を使った玩具で楽しく学べるんやって。失敗していたのもあったし、学生時代数学は嫌いだったけど、大人になってちょっと興味を持ちだしたんだよね。ゲームやおもちゃならきっと楽しく学べるよね。大阪にもないかな。作ってほしいな。(丸腰宿無しさん・大阪出身)

東京の視点→「お年寄りが元気」
続きを読む
PAGETOP