ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

Jタウンネット、実は3周年! でも誰も取材に来ないので、自分たちで編集長インタビューしました

竹内 翔

竹内 翔

2016.07.30 11:00
0

マツコ・デラックスさんにがっかりされ

カス丸 大丈夫大丈夫。じゃあ、ここまでのサイトの歩みを振り返って――といっても、T編集長は2代目なんだっけ。

T編集長 僕は2014年2月からですね。なので立ち上げ当初のことは又聞きですが......。創設したときは、ユーザー投稿を主体に、ハイパーローカルな地域情報が集まるポータル的なサイトを目指していたんです。その後、「ご当地ネタ」路線にシフトして。ちょうどまさにブームだった、ゆるキャラやB級グルメなんかのネタが主力になりました。

カス丸 「秘密のケンミンSHOW」的な。そんで、このころ初代編集長が、他社に引き抜かれたと。

T編集長 そうゆうのやめようよ! ......んで、この直後から自分が編集長として参加しました。当時は編集部も3人で、手探りが続きましたが......都道府県別アンケート機能を使って地域差を探る「Jタウン研究所」がようやく小ヒットしました。今も続けてますけど、よくテレビ局や地方紙なんかから引用依頼が来ます。

カス丸 「美人が多いと思う都道府県」ランキングは、「月曜から夜ふかし」で取り上げられたきゃすね。マツコ・デラックスさんに、「なんだ『思う』か~」って斬り捨てられてたけど。

town20160729145446.jpg


T編集長 そうそう......って、やっぱり僕隠れちゃってないですか?

カス丸 気のせいきゃすよぉ。

ローカル上×日常×野次馬根性
続きを読む
PAGETOP