ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

Jタウンネット、実は3周年! でも誰も取材に来ないので、自分たちで編集長インタビューしました

竹内 翔

竹内 翔

2016.07.30 11:00
0

書き手は、現役大学生から80代まで

カス丸 というわけで、カス丸がT編集長インタビューをお届けするじぇい。

T編集長 よろしくお願いします。

カス丸 そうそう、いまJ-CASTニュースは10周年企画として、「#カス丸仕事しろ」を実施中! 「仕事」の依頼待ってるきゃすぅ。あと、ゆるキャラグランプリにも参戦してるから、こちらも応援よろしくお願いいたしきゃすぅ!

town20160729145153.jpg


T編集長 あのー、そろそろ本題に......。

カス丸 おっと失礼。というわけで、そもそもJタウンネットってどんなサイトなのか、説明してほしいじぇい。

T編集長 じゃあまず概要から。2013年7月創設で、現在編集部は僕を含めて6人。うち3人が20代です。それもあって、J-CASTニュースよりはもう少し若い、20~40代くらいの読者が多いですね。ちょっとした面白ネタから、読者投票や投稿を元にした企画、またさまざまなスポットの現地ルポ、編集部による体当たりモノ、姉妹サイトの「トイダス」も使ったクイズや診断、あとは真面目に取材した長編記事まで、とにかくいろいろやってます。

カス丸 ふーん、なんでもありじゃん。コンセプトとかあるの?

T編集長 一応、「街角(=タウン)で起こっていること・話題になっていること」を取り上げる、街ダネというのが基本路線ですけど、面白そうなこと、読者が好奇心を持つことならなんでもありです。書き手も、現役大学生もいれば、80代の「ぶらいおん」さんもいて、バラエティー豊かですし。

カス丸 ふむふむ......で、ぶっちゃけ読者はどんくらい?

town20160729145057.jpg


T編集長 いきなりゲスい。えーと、ページビュー(PV)は1カ月で800万弱ってところです。とりあえず1000万PVを目指して、地道に地道にやってます。......ところで、さっきからカス丸ばっか写ってる気がするんだけど、僕ちゃんと見えてるよね?

マツコ・デラックスさんにがっかりされ
続きを読む
PAGETOP