ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「たこ焼きと明石焼は、まったく別物。比べるなんて失礼や」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.07.28 11:00
0

大阪の目線→「一度は食べるべきやで」

なんで今さら「明石焼」を紹介したのかなぁと思った。関西圏以外は知らない人も多いと聞いて、めっちゃ驚いた。たこ焼きと比べることも全く別の物だし、比べること自体失礼やと思うわ。

うちの近所のお好み焼き屋では、明石焼もやってて、小さい頃から大好きだった。ふわふわでトロトロで、お出しの味が絶妙でやっぱり、お出汁の中で溶けていくから、出汁と一緒に飲みながら食べてたわ。軽いから何個でも食べれるんよねぇ。

あー思い出すだけで我慢できない、食べたい。食べたことない人は、ほんまに一度は食べるべきやで。(出だししくった、ぴかー!さん・大阪出身)

東京の視点→「本場ものを食べたい」
続きを読む
PAGETOP