ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「年を取って怒りっぽくなった隣のおじいさん。昔はまともだったのに今やトラブルメーカー」(愛知県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.06.25 17:00
0

「まぶしい!」と怒鳴り込まれカーテンを新調

たとえばある夜のことです。おじいさんがカンカンになって、我が家のチャイムを鳴らしてきました。

「お前のところは夜中まで電気を点けていて、まぶしくて仕方がない! 寝られなくて困っているんだ!」

夜中とはいっても、おじいさんがやってきたのはまだ10時ごろ。遅い日でも、我が家では0時を過ぎて起きているようなことはありません。カーテンだってちゃんと閉めています......が、「なんとかしろ!」と喚き散らすばかりで、話がまったく通じません。

結局、おじいさんの家側のカーテンをすべて高い遮光カーテンに変えて、夜にはできるだけ光が漏れないよう、こっちが配慮するということでなんとか納得してもらいました。

回覧板を持っていくのも憂鬱
続きを読む
PAGETOP