ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「オバちゃん全員が『ヒョウ柄』ちゃうで!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.20 11:00
0

大阪の目線→「大阪のおばちゃん」

「日本全国を調査した」といいつつ紹介されたのは、横浜と大阪と山口だけだった。ほんまに全国を調査したんかいなっと思わずつっこんだわ。そしてこの手の話題になると絶対大阪が出てくるよねぇ、と思ったら案の定でてきた。お店も豹柄やでっかいトラがプリントされたものを販売しているお店だった。でも、お店を紹介したおばちゃんたちは堺の人たちで、大阪に出るときだけ派手な服を着るって言ってたけど、年代的にも私の周りでは60代ぐらいから上のおばちゃんたちだけやで。大阪のおばちゃんがみんなそんな恰好しているわけじゃないから。そこは勘違いしてほしくないなぁ。

あ、ということは横浜元町でインタビュー受けた「ここは前かけして歩けない街」とか「エレガントな感じなので声をかけました」と言ったら「正直な方~」と言ったおばちゃんたちも、一部なんやろうね。ところで「正直な方~」と言った瞬間、ボケた? ツッコミまち? と感じたのは、私だけじゃないよね?(ひっかけ橋は、早歩きで駆け抜けろさん・大阪出身)

ヒョウ柄は派手なのか(Tomoaki Katoさん撮影、flickrより)
20130427_152914_tkyZooTKN_01
tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP