ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「オバちゃん全員が『ヒョウ柄』ちゃうで!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.20 11:00
0

東京の視点→「気心が知れてそう」

ブティックってほとんど入ったことはないけど、確かに商店街の一角なんかに自分の小さい頃からずっと変わらずに残っているよね。マネキンがショーウインドウにポーズ決めて立っていたりしてさ、おばあちゃんと昔入ったことがある気がするよ。デパートよりも近所のブティックの方が店員さんも気心が知れているし、自分好みの洋服が揃っているから買い物しやすいというのは分かる気がするね。

特に大阪マダムが好む洋服は個性的過ぎてなかなかデパートで売ってないんじゃない? 東京で大きな動物柄の洋服を着てたら、すぐに大阪出身の方だって分かるくらいブティックの洋服にも地域性を感じたね。(lokさん・東京出身)

大阪の目線→「大阪のおばちゃん」
続きを読む
PAGETOP