ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人&大阪人「浜松ってウナギだけじゃないの?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.26 11:00
0

東京の視点→「浜松餃子」

浜松は、最近新幹線でよく通るけど、浜名湖が海みたいに大きくてびっくりしたことと、車窓から有名なメーカーの大きな工場がいくつか見られるくらいの印象だなあ。

学生の頃、静岡にある友達の実家に遊びに行った時にドライブがてら浜松まで行ったんだけど、うなぎは確かに肉厚で本当に美味しかったよ。青ネギがのってるのが珍しいんだけど確かに合うんだよね。

だけど、その時浜松餃子なんて全く知らなかったのは、10年くらい前から有名になり始めたからだったのかあ。肉と野菜が1対9だなんてジューシーなのかなと思っちゃうけど、野菜の甘みがたっぷりでヘルシーとは気になるね。ただ、東京からだと浜松って静岡県に入ってからもかなり遠いんだよね。(うここさん・東京出身)

大阪の目線→「立体駐車場で自転車レース」
続きを読む
PAGETOP