ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「外国人観光客は『両国』へ行くべき!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.19 11:00
0

大阪の目線→「水泳帽の会社」

錦糸町という名前は知っていたけど、映画館や歓楽街があって、東京都の副都心の一つに定められているとは知らなかった。ちらりと映った街並みは、ちょっと前の天王寺っぽいイメージだなぁと思った。

日本で初めて水泳帽を作った会社が紹介されていたんやけど、元々は赤ちゃんのおむつカバーを作っていた会社だったとは知らなかったなぁ。紙おむつが主流になった今、水泳帽やスイミングバッグなどを開発し販売したのは、当たりだったやろうなぁと思った。値段は少し高めだったけど、私が小学校ぐらいのときは、あのスイミングバッグをみんな持っていたもんなぁ。懐かしかったわ。

でも、今回一番気になったのは、番組内ではカットされたものを少しだけ最後に放送される「カット大竹」のコーナー。今回は公園の遊具で遊ぶ大竹さんで、その遊具が初めてみるものだった。一輪車が4つの支柱につながってて、4人同時に乗れるようなもの。あれが子供の頃に近所の公園であったら、すごい行列になってたと思うし、めっちゃ乗りたかったと思う。東京では珍しくない遊具なんかなぁ。(青のりは歯につくから苦手さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP