ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「外国人観光客は『両国』へ行くべき!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.19 11:00
0

東京の視点→「古き良き江戸を感じられる」

錦糸町は複数の電車が止まるから乗降客が多くて、古くから賑わっていた街というイメージだったけど、いつしか西武デパートやそごうがショッピングモールに変わり、新しいファッションビルやマンションが次々と建って、だんだんカジュアルな雰囲気になってきた気がするなあ。駅の近くの錦糸公園も広々としていて癒しを感じるにはぴったりだしね。また、スカイツリーまで歩けるほどの距離っていうのも若い世代が増えてきた一因かもね。

両国は花火大会くらいでしか行ったことがないけど、土俵がある割烹料理屋さんや時代劇を見ながら飲めるなんて下町らしくていいね。古き良き江戸を感じられる場所として、外国人観光客にはぴったりの場所だと思うな。(とっくさん・東京出身)

大阪の目線→「水泳帽の会社」
続きを読む
PAGETOP