ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「いかなごの釘煮、全国で売ってへんの!?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.18 17:00
0

東京の視点→「東京で美味しい焼きそば探せばいいじゃない」

群馬県といえば、都心から高速を使えば2~3時間ほどで着いちゃうから、浅間山や草津温泉や尾瀬のトレッキングなんかに何度か訪れたことがあるよ。スキー場や温泉がたくさんあるから何度でも気軽な旅が楽しめるよね。

だけど、ご当地グルメといえばこんにゃくぐらいしか浮かばなくて、群馬県民もやきそばを熱愛しているなんて初めて知ったよ。だけど、太田焼きそばって具材とかソースとか共通する定義が何もないのにご当地グルメとして存在しているのが本当に謎だわ。美味しいお店がたくさんあるのは分かるんだけど、焼きそばがどれも違うテイストだと、東京で美味しい焼きそば食べられるお店を探せばいいんじゃないかと思ってしまうのは私だけ?!(トンロウさん・東京出身)

大阪の目線→「あほほど釘煮売ってる店もある」
続きを読む
PAGETOP