ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「環七?池上線?大井町線???まったくわからへん」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.14 17:00
0

東京の視点→「下町ロケットみたい」

東急大井町線と池上線ってほとんど乗る機会がなかったから、旗の台って言われてもあまりピンとこなかったんだけど、戸越銀座が近いだけあって駅周辺には商店街がやっぱり沢山広がっているんだね。

古くから続くお店と下町ロケットを思わせるような町工場のレトロな雰囲気も残りつつ、ちらほらと最近オープンした個性的なお店も目立っていたな。英語も習えるブラジリアン武術や、笑い絵文字が習える整体、占い師のいる洋食屋って一箇所で色々と楽しめる個性的な場所が多くて味がある町だよね。これだけ商店街も充実していて、都心へのアクセスが良く、大学病院も近くにできて、静かな住宅街が広がっている環境なんてなかなかないかもね。(uttuさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP