ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「環七?池上線?大井町線???まったくわからへん」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.14 17:00
0

大阪の目線→「大阪やったら白衣より...」

旗の台も大井町線も池上線も環七も全くわからず、説明聞いてもどこやねん状態やったわ。静かな街のようだけど個性的なお店や人が多いなぁと思った。

中でも気になったのは、白衣専門店。今まで見たことなかったわ。他の制服を販売しているお店を見たことあったけど、白衣は通販とか業者が卸す専門かなぁと勝手に思ってた。

業種が限られたものだから、売れないだろうと思ったら、近くの大学病院の人が買いに来ると言ってて、また驚いたわ。病院の白衣って支給されたものだと思ってた。わざわざ個人で買いにくるなんて知らんかったわ。しかも白衣のくせに柄ものもあって、ブランドものもあって、白衣のブランド? って思ったけど、値段が2万円以上のものもあって、またまた驚いたわ。店内には、柄物やカラーも色々あって、それって白衣なの? と思った。

大阪にあったら、豹柄、シマウマ柄、トラの顔ドアップとか並びそうやなぁ。あ、柄物ってどうなの? と思ったけど、トラの顔のどアップ白衣は、入院患者のおばちゃんとか喜びそうやなぁ。一躍人気者になりそうやな。(GWは自宅警備さん・大阪出身)

大学病院から買いに来る(画像はイメージ)
大学病院から買いに来る(画像はイメージ)

東京の視点→「下町ロケットみたい」
続きを読む
PAGETOP