ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

GW後もまだまだ楽しめる! 那須ハイランドパークの「ガンダムワールド2016」

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.08 11:00
0

「普段できない体験でテンション上がりました!」

このイベントの告知のため、編集部を訪れてくれたのがウーピーと、「ナスハイ応援ガール」の弥生さんだ。ウーピーに代わって、弥生さんにコメントをもらった。

「ガンダムワールド2016、実際に私も見たんですが、10分の1スケールのモビルスーツの迫力はすごいです! それに、コクピットで写真を撮るという普段できない体験で、思わずテンション上がりました!」

この「ガンダムワールド2016」、8月28日まで開催されるのだが、6月下旬を目途に展示内容の入れ替えが行われる。10分の1スケールのMSたちは「ガンダム」「ガンキャノン」「ガンタンク」に、さらにユニコーンガンダムのコクピットは、「ホワイトベース」のキャプテンシート(ブライト・ノア艦長が座っていたあの座席!)と交換されるのだ。

一年戦争ファンなら入れ替え後のラインアップも興味深いが、現在の展示が見られるのはそれまでの残り1カ月余り。GWにお出かけし損ねた――と嘆いている人は、せっかく行楽日和がまだ続くのだから、今のうちにお出かけしてみてもいいかも。

PAGETOP