ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「関ジャニ村上くん、私は好きやけどなぁ...」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.04 06:00
0

2016年4月25日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。東京、大阪出身のウォッチャーコンビが、今回の番組で気になったところをチェックする。

東京人は、睡眠時間と死亡リスクに関連があるという調査結果を聞いて、「衝撃的だった」と話す。一方で大阪人は、番組MC・村上信五の扱われ方に苦言を呈している。

東京の視点→「睡眠が6時間を切ると死亡リスクが跳ね上がるらしい件」

睡眠時間が6時間を切ると死亡リスクが一気に上がるっているのは衝撃的だったな。だって、6時間ってわりと普通、いやむしろ十分寝たっていう感覚かも。

学生の時は居酒屋でアルバイトしてたし、社会人になってからも残業やら飲み会、フィットネスに通ったりと忙しくしていて、終電も遅くまであるから、ついつい寝るのが午前様なんてずっと日常茶飯事だなあ。

でも、コンビニもスーパーも24時間だったりするし、朝までやってる飲み屋やカラオケ屋さんも多いから、深夜でも結構人通りがあったりするよね。都心で単身住まいの人なんかは6時間睡眠時間が取れていれば良い方なんじゃない? 早く帰っても家でネットしたり、たまった録画を見たりとリラックスタイムを楽しんじゃうけどたまには早く寝てみようかな。(いそさん・東京出身)

早く寝てみる?(画像はイメージ)
早く寝てみる?(画像はイメージ)

大阪の目線→「街行く人の手帳を調査した件」

「街行く人の手帳を調査した件」で、Hey!Say!JUMPのファンの人が「関ジャニはあんまり」って言うてた。いつも不思議に思っていたんだけど、どうして村上君は人気がないように放送するんだろう。本当に人気ないんかなぁ。私は結構好きなんだけどなぁ。

メンバーの中ではMCできるし、話をうまく回せてると思うし、顔も悪くないし、人気あると思ってたやんだけどなぁ。デビュー当初は、若い頃のキムタクに似てたと思うし、周りの友達もそういってた。大阪出身ってだけで大阪の人は応援したくなるところがあるから、大阪ではそんなに嫌ってる人はいないと思うんやけどなぁ。あ、テレビ用というか盛った大阪弁はちょっとひくときあるのは確かやな。それのせいかな。(5年目おめでとうさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP